SSブログ

来年はきっと… [alternative]

台南のC大学に勤めるXH(女性)からメールが届く。

─来年11月は台湾にいるでしょ? じゃあこれにいっしょに参加しようよ。

僕ははじめ、シンポジウムか学会か、なにか伝統劇に関するものなのかと思ったが、添付されたURLを開いたら、今年の台湾LGBT Prideに関する記事だった。

http://news.chinatimes.com/2007Cti/2007Cti-News/2007Cti-News-Content/0,4521,50103172+112009110100031,00.html

http://news.chinatimes.com/2007Cti/2007Cti-News/2007Cti-News-Content/0,4521,50103172+112009110100033,00.html

10月31日に行われたパレードは、大いに盛況だったらしい。むろん、パレードが行われることはXHに言われなくても知っていたし、仕事を休めるものなら飛んで行きたかった。

今年で7回目を数えるこのイベントは、当初500人程度の参加者しかなかったという。それが去年は18000人、今年は25000人へと膨れ上がった。その一方で、この機に合わせるように保守的な論陣が目立つようになるという現実もあるようだけど…

今年のテーマは、“同志愛很大 LOVE OUT LOUD”。 なんて力強い言葉!

XHには、「ゲイのカッコイイ男を見に行きたいだけだろー?」とふざけた返事をしておいたけど、来年の今頃はきっと台北の中心で愛を叫んでいるはず…

1031 同志愛很大

●台湾同志遊行ウェブサイト→http://www.twpride.info/
タグ:台湾 LGBT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界は狭い台湾人生、解けない数学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。